相続 - 東京多摩相続診断士会

【Vol.8】東京多摩相続診断士会に出席してきました。
東京多摩相続診断士会相続

Zoomにて相続診断士会がオンラインで開催されました。コロナウィルス感染者が200人を超え第2波を意識した、日々の仕事と感染防止対策に試行錯誤しています。相続診断士会もコロナウィルス感染防止対策としてZoomによる勉強会が前回同様開催されました。今回のテーマは「相続対策の基本的な考え方」前回は...

【Vol.7】東京多摩相続診断士会に出席してきました。
東京多摩相続診断士会相続

Zoomにて相続診断士会がオンラインで開催されました。非常事態宣言解除後日常生活活動が段階的に動き始めておりますが、東京アラートが発動される事態となり、皆様もコロナウィルス感染防止に日々努められていると思われます。相続診断士会もコロナウィルス感染防止対策としてZoomによる勉強会が前回同様開催...

【Vol.6】東京多摩相続診断士会に出席してきました。
東京多摩相続診断士会相続

Zoomにて相続診断士会がオンラインで開催されました。皆様、コロナウィルス感染防止に頑張っておられる事と思います。当社も非常事態宣言以降在宅勤務等不動産業態としては非常に厳しい状況をなんとか頑張っております。在宅勤務中オンラインでの打ち合わせ等通常時では経験しない体験をして時代の急速な変化を感...

【Vol.5】東京多摩相続診断士会に出席してきました。
東京多摩相続診断士会相続

本年最初の勉強会です。【相続診断士の役割とは!】と題して相続診断士協会 小川代表理事のお話をお聞きしました。【法定相続から役割相続へ】今、相続で争う原因は相続人が法定相続によりすべて平等な権利を持つと民法で定められたから。相続人の権利を法律で定められているのは良い事のように思えますけど、なぜ争...

【Vol.4】東京多摩相続診断士会に出席してきました。
東京多摩相続診断士会相続

親として障害を持った子供の行く末は心配ですよね。先日、友人と居酒屋で久しぶりに旧交を温めました。「まだまだ先の事だけどね・・・・・・」と友人が。友人は自閉症の息子さんをかかえているのですが、「親からアパート等を相続し賃料収入もあるけど、自分が認知症等になった時や亡くなった後、どうすれば障害を持...

PAGE TOP