不動産仲介・買取

最近では、不当に高い価格の査定書を作成して、売却のご依頼を獲得すべく動いている不動産業者が蔓延しています。また、物件が売れなかった場合、仲介手数料は発生しませんが、その代わり調査費用や広告費用を請求するケースも見受けられます。

弊社はアットホームやHOME'S、SUUMO等のポータルサイトへの掲載費用を自社負担し、あくまでご成約になった場合のみ仲介手数料を頂戴いたします。もちろん、ご相談・査定は無料です。

これまで様々な案件を取り扱い、解決に導いたという自負があります。他社にはない、+α(プラスアルファ)のご提案をいたします。まずはご相談ください。

過去の取引事例

事例:債務整理に伴う売却のご依頼

勤めていた会社が倒産してしまい、住宅ローンの返済が困難になったお客様から債務整理に伴う売却(任意売却)のご依頼でした。隣地との境界が不明だったため、買主様は境界明示(売主負担で境界杭の設置)を希望されましたが、当然売主様にはそのような余裕もなく、交渉の末、現況のまま引き渡しとすることができました。

事例:相続により取得した築古戸建のご売却依頼

相続により取得した築古戸建のご売却依頼でした。税務上、条件を満たすと、空き家を解体することにより、譲渡所得税の3,000万円控除が利用できます。弊社と提携している税理士事務所に確認を取ったところ、ご依頼者様は間違い無く条件を満たしておりましたので、建物を解体した後、売却することとなりました。

事例:共有名義の土地のご売却依頼

共有名義の土地のご売却依頼でしたが、共有者同士のご意向がまとまらず、共有者それぞれが弁護士に相談している状況でした。弊社が双方の弁護士の間に入ることで緩衝材となり、ご意向をまとめて成約することができました。

事例:ゴミ屋敷状態のファミリーマンションを

売却依頼をいただいたのは、奥まで見通せない程のゴミ屋敷状態のファミリーマンションで、室内はリフォームしないと使えない様子でした。そのまま一般のお客様に売却するのは困難なため、一旦弊社で買取し、ゴミの処分及びリフォームをした上で、一般のお客様へ再販する形となりました。

PAGE TOP